イククル(イクヨクルヨ)イククルでの年齢確認(認証)のやり方を分かりやすく解説しています。イククルの年齢認証は公的書類のコピーによる確認、FAX送信による確認、クレジットカードの3つのやり方で簡単に手続きできます。


年齢確認(認証)手続きの進め方

メールアドレスや電話番号を交換したり出会うには、年齢確認の手続きが必須です。

年齢確認の手続きは、ログイン後の画面から『マイページ』もしくは『ニックネーム』から行います。

マイページへ進む
マイページへ進む

マイページ
イククルの『マイページ』

マイページを開くと、年齢確認が済んでいない旨を表すメッセージが表示されています。

表示されるメッセージ全文は以下の通りです。

あなたは[児童でない確認]がお済みでないため、全ての文を伝達・閲覧できない場合があります。

[児童でない確認]をすると、特定情報も気にせず自由にやり取りできるようになります。

このメッセージの右下に表示されている『児童でない確認へ』をクリックすると、年齢確認の手続き案内画面へと進みます。

年齢確認案内画面
年齢確認案内画面

イククルの年齢確認の方法は、他の出会い系サイトと同様『自分で隠し撮影・送付』『FAX』『クレジットカード』の3つです。

自分で隠し撮影・送付

『自分で隠し撮影・送付』して年齢確認をする際は、携帯からの送信が求められますので、PCから手続きを行うよりも、登録した携帯電話の端末からイククルのサイトにアクセスして行った方がスムーズに手続きを終わらせることができます。

名前や顔写真、住所などの個人情報は、一切必要ありません。生年月日など年齢が判る部分と証明書の種類、発行者の名称の3箇所を撮影して送付するだけでOKです。

『自分で隠し撮影・送付』する際の方法

証明書の撮影が完了したら、矢印で示した部分の『アドレスを携帯に送る』をクリックします。

すると、撮影した写メ画像の送信先アドレスが記載されたメールが携帯に届きますので、そのアドレス宛に送信します。通常、1時間以内に申請を確認が終わります。

※もし、送信先のメールアドレスが携帯に届かない場合は、『1分以上待ってもメールが届かない方へ』から携帯のメール受信設定を確認してください。

FAX送信

FAXによる年齢確認の際も登録した携帯が必要になります。

年齢確認に必要な要素は、『自分で隠し撮影・送付』する場合と同じです。

FAX送信による年齢確認
FAX送信による年齢確認

送信する準備ができたら、画面下部の『FAX申請する』をクリックします。

FAX申請完了
FAX申請完了

すると、上の画像のようにFAX申請が完了したことを表すメッセージが表示されるとともに、FAXの送信先が記されたメールが携帯に届くのでそちらに送信します。以上で手続き完了です。

クレジットカード認証

クレジットカードは18歳以上でないと持てないので、pt購入と同時に、児童でない確認が完了となります。

クレジットカードで年齢を確認する場合は、最低100円分(10pt)の決済が必要です。

クレジットカード決済による年齢確認
クレジットカード決済

矢印で示した部分から決済手続きに進みます。

クレジットカード決済
クレジットカード決済方法

クレジットカード決済は『電話番号決済』もしくは『WEB決済』のいずれかで行います。

『電話番号決済』は携帯専用の楽天銀行決済、G-MONEY、公式サイト登録の3つから選ぶことができます。

以上、いずれかの方法で児童でない確認が取れ次第、メールアドレス交換や電話番号交換をして出会うことができるようになります。

イククルで出会ってみる»