ワクワクメールのサイトイメージ出会い系 ワクワクメール の『タイプ』とは?基本的な使い方からおすすめの活用法、被害に遭わないためのポイントについて解説しています。ワクワクメールの『タイプ』を使うと簡単に相手に好意があることを伝えることができますが、それを悪用する業者も少なくないので被害に遭わないように注意しましょう。


『タイプ』とは?

『タイプ』とは、プロフィール写真を見て気になった人に対して押すボタンのことです。

『タイプ』

プロフ写メ画像の下に表示されている『タイプ!』ボタンを押すと相手に好意(気に入ったこと)を伝えることができます。自分がするだけでなく、タイプされることもあります。そして、自分と相手の女性両方ともタイプした場合は、『マッチング』に表示される仕組みになっています。

『タイプ』の使い方、おすすめ活用法

『タイプ』を使うこと自体はまったく難しくありません。基本的には、写メを見て気になった人に対してタイプボタンを押すだけです。ポイントを消費するわけでもないので、気に入った女性には気軽に押せばいいだけです。

たとえば、メールを送る前に、タイプしてみて、相手の反応を伺ってみるなどの使い方が想定できます。自分からタイプしてみて、相手から好意的なリアクション(タイプ返しや伝言板へのメッセージ投稿、メールの受信など)が返ってきたら改めて正式にアプローチメールを送るなどするといいです。特に、こういった使い方は、イケメンの男性に対する女性からのアプローチとして有効かもしれません。

また、援デリなどの悪質業者を見分ける方法のひとつとしてタイプしてみるというのもおすすめの使い方です。プロフィールだけでは業者かどうか見分けられない場合などに、一旦タイプしてみて、そのあとの相手のリアクション次第で業者か否かを判断するという使い方です。援デリ業者が写メを掲載しているケースも多いですし、最近の援デリのサクラは、素人登録者が投稿しているような控えめ(淡白な内容)コメントとしていることも多いので、そういう場合に有効です。そして、返信メールでホ別2などの条件の話や、待ち合わせ場所を勝手に指定してくるなどの特徴が見られたら業者と見分けてメールを送らない、のような使い方をするのがおすすめです。

※タイプしてくる業者の存在はワクワクメールの評価や評判を下げている要因となっているとともに、素人女性を見つけづらい状況を生み出しています。

よくある質問と答え -Q&A-

『タイプ』の使い方や機能の内容について、ワクワクメールの公式サイトに掲載されているQ&Aを引用しながらまとめます。

何度でもタイプ出来るの?

一人に対して一度だけタイプすることができます。取り消しはできません。

マッチングって?

自分がタイプした相手にタイプされるとマッチングが成立したことになります。
※マッチングが成立したからといって、イコール出会えるとは限りません。

タイプを削除したい

マイページの「タイプ」→「もっと見る」から、ニックネームにチェックを付けてページ下部の削除ボタンをクリックすると削除できます。
(※削除を行っても相手に通知されることはありません。)

タイプの保存期間は?

無期限で保存されます。

タイプランキングに掲載されたくない

TOPページ「各種設定」→「タイプランキング設定」から「掲載しない」設定へ変更すると、次回のタイプランキング更新時間(毎日午前4時)以降、ランキングに掲載されなくなります。
「タイプを受け付けない」設定に代わり、「タイプランキングに掲載しない」設定に仕様が変更されています。プロフ画像を公開している人は誰でもタイプされる可能性がありますが、ランキングへの掲載を選択することができます。

タイプランキングって?

タイプされた数を集計し、男女別に発表しています。デイリーランキングは毎朝4時に更新され、過去24時間の数で集計しています。
例)10月20日の4時に更新されたデイリーランキングは、10月19日4時~10月20日4時の間にタイプされた数で集計

『タイプ』してくる女性は業者の可能性が高い

タイプしてくる女性はほとんどすべてが援デリのサクラです。タイプすることでこちらの気を惹いてメールを送信させ、待ち合わせの約束を取り付けようとするのが常套手段なので被害に遭わないよう気をつけましょう。

僕ら男性登録者は、普段女性からアプローチメールを受信したり、メッセージをもらうことは決して多くありません。そのため、たまに美人な女性などからタイプされたりすると、それだけでテンションが上がって相手のプロフィールをよく確認しないままに気持ちが急いてメールを送ったりしてしまいがちです。それこそが、まさに援デリなどの業者の狙いでもあるので、自分が気に入るような女性からタイプされたからといって、焦ってメールを送ってしまう前に、プロフィールのコメント内容や、掲示板への投稿履歴などをくまなくチェックして、相手が素人か業者かを見分けてからメールを送るようにしましょう。それが、『タイプ』を悪用して男性を釣る悪徳業者に対する対策方法です。

※悪質業者は他にも、伝言板にメッセージを残すというやり口で釣ろうとするのでタイプしてくる女性と併せて慎重に見分けるよう心がけましょう。

ワクワクメールで出会ってみる»

このリンクについて

以下に含まれる外部サイトへのリンクは広告としての機能も有しています。
詳しくは『広告リンクについて』をご覧ください。
広告宣伝のために虚偽の情報を掲載することはありませんのでご安心ください。

※関連記事