外部サイトへのリンクには一部プロモーションが含まれます。

ワクワクメールの「タイプいいかも!」の使い方と女性の見分け方とは?

最終更新日:, 公開日:

出会い系 ワクワクメール のマッチング機能「タイプいいかも!」とは?基本的な使い方からおすすめの活用法、「いいかも!」してくる女性が一般人か、サクラ・業者なのかを見分ける方法について解説しています。

タイプいいかも!」とは?

タイプいいかも!」とは、ワクワクメールのプロフィール写真を見て気になった人に対して押すボタン・機能のことです。

気になった人に気軽に好意を伝えられる「タイプいいかも!」機能
「いいかも!(旧:タイプ)」

プロフ写メ画像の下に表示されている「タイプいいかも!!」ボタンを押すと相手に好意(気に入ったこと)を伝えることができます。自分がするだけでなく、タイプいいかも!されることもあります。そして、自分と相手の女性両方ともタイプいいかも!した場合は、「マッチング」に表示される仕組みになっています。

タイプいいかも!」の使い方、おすすめ活用法

タイプいいかも!」を使うこと自体はまったく難しくありません。基本的には、写メを見て気になった人に対してタイプいいかも!ボタンを押すだけです。ポイントを消費するわけでもないので、気に入った女性には気軽に押せばいいだけです。

たとえば、メールを送る前に、タイプいいかも!してみて、相手の反応を伺ってみるなどの使い方が想定できます。

自分からタイプいいかも!してみて、相手から好意的なリアクション(タイプいいかも!返しや伝言板へのメッセージ投稿、メールの受信など)が返ってきたら改めて正式にアプローチメールを送るなどするといいです。

特に、こういった使い方は、イケメンの男性に対する女性からのアプローチとして有効かもしれません。

また、援デリなどの悪質業者を見分ける方法のひとつとしてタイプいいかも!してみるというのもおすすめの使い方です。

プロフィールだけでは業者かどうか見分けられない場合などに、一旦タイプいいかも!してみて、そのあとの相手のリアクション次第で業者か否かを判断するという使い方です。援デリ業者が写メを掲載しているケースも多いですし、最近の援デリのサクラは、素人登録者が投稿しているような控えめ(淡白な内容)コメントとしていることも多いので、そういう場合に有効です。

そして、返信メールでホ別2などの条件の話や、待ち合わせ場所を勝手に指定してくるなどの特徴が見られたら業者と見分けてメールを送らない、のような使い方をするのがおすすめです。

タイプいいかも!してくる業者の存在はワクワクメールの評価や評判を下げている要因となっているとともに、素人女性を見つけづらい状況を生み出しています。

よくある質問と答え -FAQ-

タイプいいかも!」の使い方や機能の内容について、ワクワクメールの公式サイトに掲載されているQ&Aを引用しながらまとめます。

何度でもタイプいいかも!出来るの?

一人に対して一度だけタイプいいかも!することができます。取り消しはできません。

マッチングって?

自分がタイプいいかも!した相手にタイプいいかも!されるとマッチングが成立したことになります。
※マッチングが成立したからといって、イコール出会えるとは限りません。

タイプいいかも!を削除したい

マイページの「タイプいいかも!」→「もっと見る」から、ニックネームにチェックを付けてページ下部の削除ボタンをクリックすると削除できます。
(※削除を行っても相手に通知されることはありません。)

タイプいいかも!の保存期間は?

無期限で保存されます。

タイプいいかも!ランキングに掲載されたくない

TOPページ「各種設定」→「タイプいいかも!ランキング設定」から「掲載しない」設定へ変更すると、次回のタイプいいかも!ランキング更新時間(毎日午前4時)以降、ランキングに掲載されなくなります。
タイプいいかも!を受け付けない」設定に代わり、「タイプいいかも!ランキングに掲載しない」設定に仕様が変更されています。プロフ画像を公開している人は誰でもタイプいいかも!される可能性がありますが、ランキングへの掲載を選択することができます。

❤の意味は?

あなたがいいかも!されたことを示します。いいかも!ランキング中ではその方に対していいかも!された数として表示されます。

💕の意味は?

あなたとマッチングが成立していることを示します。

タイプいいかも!ランキングって?

タイプいいかも!された数を集計し、男女別に発表しています。デイリーランキングは毎朝4時に更新され、過去24時間の数で集計しています。
例)10月20日の4時に更新されたデイリーランキングは、10月19日4時~10月20日4時の間にタイプいいかも!された数で集計

タイプいいかも!」してくる女性は業者の可能性が高い

「足あと」機能と同じく、タイプいいかも!してくる女性はほとんどすべてが援デリのサクラです。タイプいいかも!することでこちらの気を惹いてメールを送信させ、待ち合わせの約束を取り付けようとするのが常套手段なので被害に遭わないよう気をつけましょう。

業者じゃなく素人だったとしても、割り切り目的の女性である場合も多いです。

僕ら男性登録者は、普段女性からアプローチメールを受信したり、メッセージをもらうことは決して多くありません。そのため、たまに美人な女性などからタイプいいかも!されたりすると、それだけでテンションが上がって相手のプロフィールをよく確認しないままに気持ちが急いてメールを送ったりしてしまいがちです。

それこそが、まさに援デリなどの業者の狙いでもあるので、自分が気に入るような女性からタイプいいかも!されたからといって、焦ってメールを送ってしまう前に、プロフィールのコメント内容や、掲示板への投稿履歴などをくまなくチェックして、相手が素人か業者かを見分けてからメールを送るようにしましょう。それが、「タイプいいかも!」を悪用して男性を釣る悪徳業者に対する対策方法です。

※悪質業者は他にも、伝言板にメッセージを残すというやり口で釣ろうとするのでタイプいいかも!してくる女性と併せて慎重に見分けるよう心がけましょう。

⇒ワクワクメール公式

このリンクについて

上記の外部サイトへのリンクは広告としての機能も有しています。
詳しくは広告リンクについてをご覧ください。
広告宣伝のために虚偽の情報を掲載することはありませんのでご安心ください。

※関連記事

ここがポイント! – 記事の概要とまとめ

  • 「いいかも!」はワクワクメールのマッチング機能のひとつで、気になる人に無料で好意を伝えられる
  • 「足あと」機能と同じく、「いいかも!」してくる女性には援デリ業者や割り切り目的の女性が多い