外部サイトへのリンクには一部プロモーションが含まれます。

YYC(ワイワイシー)の「ウィンク」と「足あと」と「タイプ」とは?

最終更新日:, 公開日:

YYC(ワイワイシー)の「ウィンク」と「足あと」と「タイプ」の使い方は?YYC(ワイワイシー)で「足あと」を残したり「タイプ」してくる女性と出会える可能性や業者やサクラに釣られないための注意点、見分け方について解説しています。

相手に関心があることを伝える「ウィンク」

ウィンク機能は、女性専用の機能で男性に対して関心や興味があることを伝える機能です。女性はウインクしたお相手が表示されます。男性はウインクをしてくれた相手が表示されます。

YYC(ワイワイシー)のウィンク機能
YYC(ワイワイシー)のウィンク機能

上の画像は、僕の「ウィンク」ページをキャプチャーしたものです。残念ながら、誰からもウィンクされていませんw。YYC(ワイワイシー)のサイト上では、“ウインクからメールのやりとりが始まるケースは非常に多い”と説明されていますが、僕はこれまでただの一度も女性からウィンクされたことはないので、実際にはウィンクされることをきっかけにメールのやり取りが始まることは、それほど多くないのではないかと思います。

プロフィールの詳細を見ると残る「足あと」

「足あと」機能は、相手のプロフィールを見た際に自分の“足あと”が相手の足あとリストに記載される機能で、自分のプロフィールを見た女性がいた場合は、「足あと」ページでその一覧が表示されます。検索した場合、検索結果の一覧画面が表示された時点では足あとは残りませんが、「詳細を見る」などから相手のページにアクセスすると、足あとが残るようになっています。

YYC(ワイワイシー)の足あと機能
YYC(ワイワイシー)の足あと機能

上の画像は、今朝YYC(ワイワイシー)にログインした際の僕の足あとページです。すでに退会している女性も多いです。足あとに表示される女性ですでに退会済となっている女性が多いことについては、後述します。

プロフ写真を設定している人に好意を伝えられる「タイプ」

「タイプ」機能は、プロフィール写真を設定している相手にタイプ(お気に入り)である事をアピールできる機能です。自分がプロフィール写真を設定していると、異性からタイプのアピールを受けることができます。

YYC(ワイワイシー)のタイプ機能
YYC(ワイワイシー)のタイプ機能

僕は、プロフ写真を掲載していないので当然ながらタイプされた履歴はありませんが、女性に対しては、写真を見てタイプしたことはあります。ただ、タイプするだけでは女性から返信メールをもらえることは少ないように感じています(業者などを除いて普通の女性に限定した場合)。

便利ではあるものの出会うために必ず必要な機能とは言えない

これらの機能は、一見YYC(ワイワイシー)で女性と出会う上で便利なように思えますが、サイトを利用し続けて思ったのは、実際は必要性は少なく、こうした機能がなくても十分出会えるということです。もっと言えば、これらの機能があるからといって出会える確率が高まるわけではないということを強く感じています。

YYC(ワイワイシー)に限らず、出会い系サイトで男性が出会う場合というのは、往々にしてプロフ検索や掲示板の投稿検索から気になる女性を見つけて、直接メールを送ることから始まる場合がほとんどです。たとえば、気になる女性に対してタイプしたとしても、そういう女性は他の男性から直接メールでアプローチされている可能性が高いので、返信メールを送る優先順位は低くなると考えられます。これは自分がタイプされた場合を想定すると、とても分かりやすいです。タイプされただけの女性よりも、直接メールでアプローチされた方が返信する気になりやすいのではないでしょうか?

つまりこれらの機能は、便利ではあるものの、遠回しなアプローチ方法でしかないので、出会える女性から返信メールをもらえる可能性は直接メールを送信する場合に比べて低く、出会える確率的には普通にメールを送る方がいいということです。

悪質な女性利用者に悪用され出会いの妨げになる場合も多い

それでも、これらの機能が出会いを目的にした人たちだけに利用されているのであれば、出会える確率を高めることに役立つと評価することができるでしょうが、実際にはそうはなっていません。

以下の画像を見てください。

YYC(ワイワイシー)にログインした後の足あと
YYC(ワイワイシー)にログインした後の足あと

これは、お昼過ぎに改めてYYC(ワイワイシー)にログインした後の僕の足あとページです。見て分かる通り、かなりの数の女性がプロフィールを見ていることが分かります。これは、素直に受け取れば、女性もそれだけ積極的に出会いを探しているという風に解釈することができますが、実際はそうではありません。

残念ながら、YYC(ワイワイシー)には援デリなどの悪質業者キャッシュバッカーが非常に多いという問題があります。「YYC(ワイワイシー)の安全性と気をつけないといけない女性のタイプ」でも解説している通り、ログイン直後に足あとをつけたり、ウィンクしてきたり、メールを送ってくる女性が多く、それらの女性はほぼ例外なく一般の女性ではないというのがYYC(ワイワイシー)の実態です。

つまり、これらの機能は便利なようですが、実際には悪質な女性利用者が男性を騙す・釣るために使用しているケースが非常に多く、効率よく出会うために機能しているというよりもむしろ、男性が騙される確率を高めるのに悪用されてしまっているのが実態であり、問題です。

男性のみなさん、くれぐれもこうした機能を使った手口でアプローチしてくる女性に騙されないように気をつけましょう。

⇒ワイワイシー公式

このリンクについて

上記の外部サイトへのリンクは広告としての機能も有しています。
詳しくは広告リンクについてをご覧ください。
広告宣伝のために虚偽の情報を掲載することはありませんのでご安心ください。

※関連記事

ここがポイント! – 記事の概要とまとめ

  • YYC(ワイワイシー)の「ウィンク」と「タイプ」は気になる相手にポイントを消費せずに好意を伝えられる機能
  • YYC(ワイワイシー)では「足あと」を残した女性がすでに退会済みとなっていることも多く、冷やかしやキャッシュバッカーの可能性が考えられる
  • 「足あと」を残したり「タイプ」を送ってくる女性は、援デリ業者やキャッシュバッカーの可能性が高いので釣られないように注意する